真剣な婚活イベントなら「縁結び会TOKYO」

プロと二人三脚で婚活するなら「結婚相談所ブライダルパートナーズ」

「第21回 明神縁結び会」開催レポート

昨日、「第21回 明神縁結び会」を開催し、満員御礼(男女8:8)での進行になりました。
今回も満員御礼のお申込みをいただき、感謝申し上げます。

今回は浅草ビューホテル25階にある「舞の間」をお借りして、開催。
いつも思いますが、25階から一望できるスカイツリーや浅草は壮観です。
昨日の午前中は、曇り空の浅草。

まず最初に、自己紹介タイム。1組あたり6分間の時間を設け、プロフィールシートを交換しながら、1:1で会話が出来る流れです。最初は緊張感のある会場でしたが、自己紹介のスタートと同時に和やかな雰囲気に。

その後、ランチタイムのお時間。
今回も素敵なランチ御膳をご用意いただきました。

飲み物は、スパークリングワイン、オレンジジュース、ウーロン茶の中からお好きなものをお選びいただきます。参加者のみなさまから「美味しい」と感想をいただき、嬉しかったです。

ランチ後、貸切バスで神田明神へ。
乗車前にくじ引きを行い、プチ修学旅行気分に。

その後、昇殿参拝で良縁祈祷。「明神縁結び会」での特別な巫女舞付きの参拝です。通常の諸祈願で授与される木札・開運守護・神供の配布はありませんが、昇殿参拝を個人で参拝する場合、1万円の初穂料が掛かるので、貴重な体験だと思います。

神田明神から会場に戻った後、温かいコーヒーか紅茶をお選びいただき、スイーツタイム。
その後、マッチングタイムを行い、閉会となりました。

「第21回 明神縁結び会」では、結果的に1組のマッチング成立。
マッチング成立された方々が、より良い関係になられるように切に願っております。

次回、「第22回 明神縁結び会」の開催は未定ですが、来年も2〜3回の頻度で開催を予定しております。