真剣な婚活イベントなら「縁結び会TOKYO」

プロと二人三脚で婚活するなら「結婚相談所ブライダルパートナーズ」

「第8回 警察縁結び会」開催レポート

3月2日(土)の11時〜15時30分頃、「東京都警察官友の会 浅草支部」協力による婚活イベント「第8回 警察縁結び会」を創業430年以上の歴史を誇る扇子の老舗企業、伊場仙ビルにて開催しました。

今回の男性は、3つの警察署からお越しいただいた独身の警察官。女性は警察官との結婚を希望する方を対象にした企画。今回の参加人数は、男性9名・女性10名の計19名。

最近ありがたいことに、全国各地の女性からお問い合わせをいただいておりますが、現在は首都圏在住の女性を対象とさせていただいております。

【進行内容】
①アイスブレイク
②ランチタイム
③個別トーク(1組あたり10分間)
④マッチングタイム

今回は、「曹洞宗総合研究センター」常任研究員の宇野全智(うの ぜんち)先生にお越しいただき、アイスブレイクのワークを行っていただきました。

宇野先生のご提案による、「4つの窓ワーク」と「他己紹介ワーク」を行なったことで、会場全体の緊張感がやわらぎ、その後の進行で、みなさまがより話しやすい雰囲気になったと思います。

今回のランチは、人形町今半のお弁当のご用意。
豪華な三段重のお弁当です。

約4時間半の進行を円滑に進めることができ、結果的に2組のマッチングが成立しました。

マッチング成立された方、おめでとうございます。

マッチング成立された方の中で、「同郷であることに親近感をもち、マッチングが成立して嬉しいです。」とのお声をいただき、嬉しく思います。前回の「第3回 日本酒縁結び会」でも同じ声があり、共通の出身地で会話が弾むことが続いています。

次回、「第9回 警察縁結び会」は、5月〜6月に開催を予定しております。ここ最近、多くのキャンセル待ちをいただいていることや、警察署のご意向により、会員制サービスに変更をする予定です。詳細につきまして、近日中に当サイトにてご案内させていただきますので、よろしくお願いいたします。